WordPressを2.2.3にバージョンアップ

やっぱりバージョンアップをしようと思ったのでやってみました。
実は以前こっそりやって失敗した

作業は簡単ですぐ終わります(笑)
とりあえずファイル全部とMySQLのデータベースはphpMyAdminからバックアップしてあると仮定します。
そしてプラグインはすべて無効にしましょう。

WordPress Japanから2.2.3MEをダウンロードしてきて解凍します。
ファイルをすべて既存のWordPressに上書きします。
このとき注意しないといけないのはMacを使っている場合普通に上書きするとフォルダがマージされないのでここ(フォルダー同士の更新コピー)を参考にマージしながらコピーします。
あるいはサーバー上でやるか、Windowsからすればいいのですが。以前はこれを忘れていたので失敗しました。

そしてwp-admin/upgrade.phpに節夫くしアップデート作業をします。
最後に必要なプラグインを有効化します。設定などはすべて引き継がれます。
以前変更したサムネイルのサイズもそのままでした。
すいません間違いでした。サムネイル作成機能が移動しています。こちらを参考にしてください。

一応問題なく動作していますが、リッチテキストエディタで<pre><code>タグのある記事を開いて保存すると改行がすべてなくなりめちゃくちゃになってしまったのでgoogleのキャッシュから読んできて保存し直しました。<pre><code>って重ねたら駄目なのかな。<code>だけでいいような。なんで最初に両方書いてしまったのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>