CNCでロボット製作

最近全然ブログを更新していませんが、実は大学のプロジェクトではしっかり実験・開発しています。

進捗状況が公開できるものは今日プロジェクトのブログで更新したライントレーサーですが、写真を撮ったのでこっちにも公開します。

合同ロボコン用ロボットの骨格

合同ロボコン用ロボットの骨格

詳しくは大阪大学Robohanの今日の投稿をご覧下さい。

STM32を使う予定でいるのでそっちの研究にも役立つかと思っています。

CNCを購入してから基板がつくれたりかなり便利になってます。

近々別に開発しているシステムも完成するのでそちらも公開できると思います。(こっちは制御・回路中心です)

2 Comments

  1. eagle より:

    すごいきれいに出来てますね。乗っているのはステッピングモーターですか?

    • chibiegg より:

      うん、ステッピングモーター。
      ほんとはシャーシの肉抜きもシャーシの形にしたかったんだけど、設計する時間が惜しくて四角形にしちゃった。

      CADで設計すればめっちゃきれいにできるよ。
      CNCで切削したり穴あけした部分以外は加工してないし。

chibiegg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*