東北旅行2日目

東北旅行2日目です。
台風上陸もあるので今日は予定を変更してあまり移動しないことにしました。ので、宮城は明日になります。

昨日から今日にかけて停泊していたのは道の駅「上品の郷」です。温泉もついていていい場所です。

道の駅「上品の郷」

道の駅「上品の郷」

で、今日はまず気仙沼漁港に行きました。

気仙沼漁港 その1

気仙沼漁港 その1

二階から見学できるスペースがあるのでたくさんマグロやサメが並んでいるのや、積み下ろし作業も見ることができました。

気仙沼漁港 その2

気仙沼漁港 その2

ここの販売所にある食堂の丼が大変美味しかったです。(後日写真掲載予定)

で、その次に向かったのが厳美渓。

厳美渓 その1

厳美渓 その1

厳美渓 その2

厳美渓 その2

あんまり画像を上げるのでしんどいのでコメントが少なくてすいません。

その後中尊寺に行ったのですが金色堂は撮影禁止でしたので本堂の写真です。

中尊寺本堂

中尊寺本堂

ここで大雨になってきたため次の停泊地へ。

現在小雨ですが、台風は半分過ぎ去ったようでこれ以上ひどくならないようです。

そうそう、今日銭湯で京都日報ならぬ岩手日報を発見。(ただそれだけです)

ではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*