メールサーバーの構築(2)

すいません。以前書いたメールサーバーの設定ですが書くのを忘れていましたが殆ど自分のためのメモです。
なんかいろいろいじってたらうまくいってやり方は忘れてしまったということがよくあるので…

実のところ全然できていません。一時メールが受信できるようになったのに次の瞬間ユーザー名とパスワードが通らなかったり。SMTPは全然だめだし。OP25Bが施されているプロバイダ(K-OPTI.COM)なので25番ポートでの標準的な送信ができないし。

以前書いた諸事情で30日までには成功させないといけません。そのときにはちゃんとまとめる予定です。自分のためにも…

rsyncの件ですが近日中にパッチをあてたAFP経由でrsyncしてみます。なにせiTunesライブラリのバックアップで80G弱必要なところにiTunesバックアップ用に準備したハードディスクが80Gで。いったん全部消さないといけないなと思っています。一からした方が気分がいいので。
HATさんにはいつもご丁寧に教えていただき大変勉強になっております。本当にありがとうございます。

今日21日は昼頃から学校で単位認定会議です。高三になれるかどうかが決まる日なのですが、大丈夫であることを祈ります。2回も入院したり退院後もときどき休んだりして出席日数が….なので。欠課のところはどうなるのか…英語も…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>