Monthly Archives: 2月 2008

1ヶ月も…

すいません。一ヶ月以上更新してませんでした。
コメントなどいただいて。本当にありがとうございます。
やはり個人のブログにきてくださる方がおられるとうれしい限りです。
ちょっと忙しいので一年ほどサーバー関係やプログラム関係はお休みします。
書くときもあると思いますが。
太陽光発電の記録も時々時間があればまとめて更新します。
データは忘れないようにとっておきますので…
もちろんブログは続けるのでこれからもよろしくお願いします。

大学に入ったら電子工作などもまたしようと…

(最近気になっているサイト)
W-SIM Wiki
マイコン工作実験日記
W-SIMはW-ZERO3 Advanced[es](赤耳)とnine.(青耳)。(赤と青を交換したので…)さらに灰耳の白ROMを持っているので大学入ったら解析なんかもしようかと…。W-SIMのソケット買っとこうかなぁ。
DDをつかってMacのターミナルからPHSに電話をしたり、かかってきた電話に応答したりは実験しました。ライトメールの送受信なんかマイコンからシリアル経由でできたりしたらおもしろいなぁ…と思ったり。自分はH8/SH/PICしか使ったことがないのでAtmegaとかも使えるようにしたいと思います。TOPPERSとかもCQ出版のInterfaceで読んでて面白そう…
まぁ楽しみにおいておきます。