クリスマスタブロー明日リハーサル

ついに明日リハーサル(といっても一般の方も来られるので本番と撮影可能である点を除いて同じなのですが)です。
午前中は全学年後期中間試験の答案返却なので仕事はできません。
午後は練習なしですぐにリハーサルなので大変です。

帰る前に音源の新しいMDを作るように言われたので先ほどDISC AとDISC BをCD-Rに焼いてMDコンポに4倍速録音(というよりはデジタルコピーですが…)をしてもらっているところです。

結局原曲が入っていると言われているCDは僕の手元に回ってくることは無かったので変更できたのは鐘を含む複数のレコード音源だけですが…
ほんとうは「Ave Maria」「マンフレディーニ」「トランペットボランタリー」「マルチェロ オーボエ協奏曲」「O Holy Night」 などノイズの激しいのがあるのをCDから取り直したかった(光デジタルなどでMDに録音したのではないようで…)のですが。
来年のために作成して置いておく機会があったらにします。

今日の二回の通し練習を録音してみましたが以前までの方法よりもとても奇麗に(少なくとも関係のない場所のノイズは録音されなくなった)録音できていました。よかった。僕の本番中の仕事はこれ(録音側の音量調整)だけなので…

一つ気になることは中学聖歌隊用のオルガンが時々調子がわるいようで午前の「くしくも照らす」の前奏の最後で気が抜けたように音程がふにゃふにゃになっていました。
NG部分(mp3)
申し訳ありませんがオルガンは効果パートの管轄ではありません。お役に立てなくてすいません。
後でオケの子に聞くと最近よく調子が悪くなるようで。明日と明後日だけは起きないように願います。

今日特筆できるほどやったことはありません。
まぁ音源MDの作成ぐらい?
あ、コントロールルームから舞台が見えるように外にビデオカメラを設置しました。

前年のパートチーフである先輩にお願いされているものをずっと渡せていません。
申し訳ありません。本番までには…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*